2012年12月29日土曜日

しまなみ・伯方島周回練

今年のしまなみ走り納めになるだろう。
そう思うと、今年一年、しまなみをよく走ったなと
感慨深くなる。

いつものように
海辺を通って糸山に向かう。

絵になる風景ってこのことかもしれない。



来島海峡大橋が間近に見えてきた。
昨日は一日雨にたたられたが、
今日は朝から晴れ。
気持ちよく走れた。

ちょうどしまなみ海道に沿うように
厚い雲が延びているが
あんまり影響しないだろう。


糸山の海側手前の激坂を
登り、いよいよ来島海峡にアプローチ。

雲の下を
来島海峡大橋を渡る。

それにしても
陽射しがある下では暑い!
季節外れの春の陽気。


大島西側に折れ、
いつもの海沿いを快走する。


大島から伯方島に渡る。
それにしてもドピーカン。
暑い!


 
いよいよ伯方島周回に入る。
いきなり絶景が飛び込んできた。
多々羅大橋と生口島がいい感じ。



生口島を背景に海を眺めながら走る。


まるで夏のような景色。
暖かいので季節を勘違いしてしまう。


船折瀬戸の眺めもきれい。


短いが、周回を楽しみ
帰路につく。

いつものように激走される。
今日は帰りの大島で激走。
着いていくのが精いっぱい。



コーナーリングもばっちり。
 



よしうみいきいき館の手前で
パンクトラブルの女性発見!

偶然、知り合いとのことで、
修理してあげなさいね(*^。^*)

修理中にアミラちゃんを撮影しました(*^。^*)


この女性、スマホ着せ替えがすごい。
さすが今治人。
バリィさんでいっぱい(#^.^#)



無事チュウブ交換を終えて帰る。

帰りに今治銀座商店街の
ほんからどんどんで
遅い昼食。


今治人は当然これを食す。
焼き豚卵飯(小)


おさかなカフェの定食


帰って、一息ついて、
近所のスーパーにお買いもの。



さあ、あさってが大晦日。
カウントダウンって感じ。