2012年12月4日火曜日

ガールズ競輪・四国初上陸!

日曜日、夢のようなイベントが
松山競輪場で開催された。






女性15人限定のイベントの抽選に当たったので、
VIP扱いで施設の中に入れてもらえたわ(*^。^*)

どうも、ガールズ競輪の宿舎やレース転戦の移動の話や、
競輪の見方、いろんな用語の解説なども講義を
受けたようだ。

選手のウォームアップの様子なども間近で見れたとのこと。
普通、競輪選手は外部との接触を禁止されてることを
考えると、超レアな経験だ。

2時間みっちりのイベント。
もちろん撮影禁止。

上の指定観覧席からの眺め。


すごい迫力(*^。^*)


ガールズ競輪の見どころは
なんといってもカラフルな機材。
ディスクやバトンホィールをカラフルに
アレンジしている。
とってもきれい。

会場に展示されているガールズ自転車と
レースジャージ。


ガールズ競輪1レース目には
松山出身の松尾智佳さんが出走。
黒ヘルの方がそう。



地元の応援、声援がすごい中、
惜しくも2位。
数cmの差で惜敗された。
でも、いいレースを見せていただいた。
感動をくれた。


ガールズレースの2レース目を予想。
加瀬加奈子さんは1位間違いなしなので、
あとは2位、3位。
過去の成績を読む。



3連単決定!


これが見事に的中!
配当480円!
どんずば!
もっと買っとけばよかった(*_*)

加瀬加奈子さんの勝利インタビューの後に
記念品を見ているこちらにまさに投げてくれた。。。。
が、猛突進のおじさんに横取りされた。。。。
ぷんぷん<(`^´)>



会場ではスィーツコーナーも特設されていた。


もちろん、たんまりと買ってきた。




おみやげがすごいわ(*^。^*)


年明けにも松山にガールズ競輪がくる。
今から楽しみ(*^。^*)(#^.^#)